FC2ブログ

HARUKICHI BAY HEART CAFE

HARUKICHI BAY ♥CAFE(ハルキチ ベイ ハートカフェ)にようこそ。             ママとこどもの明るい未来のために、心を満たすお手伝いをしています。札幌市手稲区明日風ではるいろベビマッサージをしています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

お披露目会ご参加ありがとう

今日は、来mamaかーさんお披露目会

たくさんの素敵な方とお会いすることができました。

ご参加くださったみなさまありがとうございます☆
朝JRで遠方から来てくださった方もいて、本当にうれしく思いました。

なんせ子供たちのかわいーーーーーーーこと
抱っこもできて幸せでした。

お一人お一人のお話をまだまだお聞きしたかったです。
でも今回で終わりじゃない。
始まりなので、これからまたご一緒できると思いますので
次回あったらまたお話しを聞かせてくださいませ。

みなさんと縁がつながったお店の名前は・・・

幸せのレシピ♡

まさに集まった方も
ママたち、子どもたち、これからの未来の社会をかえようと

人生の幸せのレシピ

をお持ちでした。

これから試行錯誤しながら
味つけをして
提供できたら
世の中のママたち
子供たちを
幸せにできるだろうな

今日いただいたパンケーキも
美味しくて笑顔がひろがりました
そんなふうにママとこどもの笑顔が広がったらいいと願います☆














スポンサーサイト
【 2016/04/29 (Fri) 】 メニュー | TB(-) | CM(-)

春・はじめの一歩

わが子は卒園、入学を終え少しづつ学校に慣れてきた様子です。

わが子の登校に途中までついていくと、
この春から新しい環境になり、泣きながら園バスに乗る子、
ママに抱っこされて生まれて初めての春を迎える子、
少し大きめの制服に初々しい笑顔の中学生たちに出会います。

自分も経験してきたことだから想像できる
わくわくの中の不安・・
期待と緊張・・
いろんな想いを抱いて1日が1日を重ねていくんだよね。
そのうちにいろいろ経験、体験、失敗、挑戦、学習をして
自信がついていくもんだよね。

育児もそうだな。
子供を産んだ瞬間からなんでもできるママなんていないもんね。
みんなそう。
だから、ひらがなをおぼえるように
ひとつづつできることを増やしていけばいいんだよね。
自分にそう言い聞かせて、明日もすごしてみよう☆


【 2016/04/15 (Fri) 】 日誌 | TB(-) | CM(-)