FC2ブログ

HARUKICHI BAY HEART CAFE

HARUKICHI BAY ♥CAFE(ハルキチ ベイ ハートカフェ)にようこそ。             ママとこどもの明るい未来のために、心を満たすお手伝いをしています。札幌市手稲区明日風ではるいろベビマッサージをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

12月までのいろいろ

10月末から風邪から気管支炎を患っていましたが、昨日あたりからやっといつもの感じにもどってきました。

11月は子育てサークルイコロで、マザーズミーナ主宰の菊三奈さんのとても心に響く子育ての話を聞くことができました。

12月はかでる2・7で行われた心の推進フォーラム・・メディアとの関わりかた《諏訪先生》のお話を聞いたり、
幅広い年代の意見をきくことができ、勉強になりました。子供たちの幸せのためにいろんな方が考え、話し合い
研究して、関わっているいることを嬉しく感じます。
便利なものを生み出すだけでなく、
危険なことや、弊害が出た時は、話し合って改善していくことは、とても大事なことだと思います。
子供たちの脳をハッピーにするのは環境しだいです。
i今後、ママたちにも参考になったお話お伝えできたらとおもいます。

手作り市場のイベントにも初参加しました。
はるいろベビーマッサージのチラシを直接ママたちに手渡すことができて、よかったです。
今クリスマスカード体験はいませんでしたが、なにより自分がカードを制作するとき
わくわく感でいっぱいでした。昔美術の専門学校在学時やデザイン会社勤務の頃
よく通った紙の問屋さん・・紙のサクマさんに行って、いろんな紙を見ているだけで幸せな気分になりました。
また少しずつでもいろいろ作ろうと封印していた扉を少し開けました。
わざわざ作る・・大好きです。

12月19日は私がベビーマッサージセラピストの資格をとった
セルフエスティーム協会のホコルの
ホコル生のホコル生のためのパワーオブタッチに出席しました。
午前中に病院に行ったので最初のほうのお話は聞けなかったですが、
みんなの体験したタッチの素晴らしさのはなしを聞いて感動しっぱなし。
濃厚な時間を過ごし、またいろんな人にタッチの良さを伝えたいパワーがわいてきました。
ホコルの直子さんに感謝感謝☆いろんな想いを発表してくれたホコル生にも感謝です。
我が家の家族たちにも本当に感謝です☆








関連記事
スポンサーサイト
【 2015/12/26 (Sat) 】 日誌 | TB(-) | CM(-)